SSブログ

白石麻衣顔つくるメイク前のマッサージからメイク方法まで一挙まとめ脱!昨日までの私卒業宣言 [健康]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』



今世紀最大のヒットを記録した白石麻衣さんの写真集『パスポート』はなんと、累計発行部数24万部!その脅威の人気はやはり、「超絶美人顔」に所以があるようですね。
いまや『女子大生が選んだなりたい顔ランキング』で堂々の第1位。
そして、『整形してなりたい顔ランキング』でも1位を獲得し、白石麻衣さんの顔のようになりたいと願う女性が後を絶たないようです。
でも、整形する前にメイク方法や、マッサージ、日ごろのお手入れで白石麻衣さんの顔に近づくことだってできちゃいます。

それでは、白石麻衣さんをつくるメイク前のマッサージや、お手入れ、メイクなどをみていきます。

■ナチュラルメイクでつくる黄金比を持つ絶世の美女顔
白石麻衣さんの顔はそのパーツの位置関係が全て平均的で、美人顔に共通する黄金比率に全て当てはまっているといわれているそうです。
image.jpg
美人顔に共通する黄金比とは?

●瞳は特別大きくも小さくもなく、平均的なサイズ
●瞼は二重幅も自然、奥二重のように見える時すらある
●輪郭はエラが張ったり角ばった箇所もない輪郭

●鼻は特別高すぎず低すぎず、平均的な大きさ+特徴のない鼻

●唇は厚すぎず、上下のバランスも均等の口

いわゆる、ハーフ顔じゃない日本人らしい顔こそ「絶世の美女顔」になれるチャンスが潜んでいるといえそうです。
では、その黄金比をつくっていくこつはどこにあるのでしょうか。
スポンサーリンク



■実践!白石麻衣をつくるメイク方法
yjimage (1).jpg
【写真】美肌!薄づきで触りたくなるモチモチ肌
<プロセス>
【肌つくり】薄く!血行を良く見せるのがポイント!

1.下地・ベースメイクは血行をよく見せていこう!
白石麻衣さんのベースメイクは血行をよくする下地を大切にしているのだそう。 ローズカラーの下地で顔色を良く見せてあげましょう。
2.リキッドファンデを薄くのばして
3.コンシーラーで気になる部分をカバーします。
4.パウダーでてかりを抑える

【アイメイク】アイメイクは茶色と黒のアイライナーが大活躍!

1.まず、アイホールにゴールド色のアイシャドウをのせます。ほんのり色づく程度がポイントです。
2.アイラインは、まず茶色のジェルライナーを使用して上まつげの際にラインをひきます。
その後、黒のリキッドライナーをつかって、インラインを引くととてもナチュラルで大きな瞳になりますよ!この「インライン」に黒を隠し色に使うことでぐんと黒目を引き立たせてくれるのですね。

【アイブロウ】直線・困り眉をつくろう!

1.眉は山を作らず、直線的にキリッと!眉の上ラインをまっすぐに引く。
img_56c7b099db464.png
出典:By:https://cdn.locari.jp

2.はみ出した眉毛をカットし、下ラインを眉尻へとつなげます。
img_56c7b151859d1.png
出典:By:https://cdn.locari.jp

3.あとは、眉の内側をパウダーで埋めるだけ!パウダーの色は、髪の毛の色よりやや明るめがおススメです。
img_56c7b1a2e20a0.png    
出典:By:https://cdn.locari.jp
【チーク】下がりチークで自然に仕上げて

1.カラーはローズピンクを用います。
ローズ系のチークをブラシでくるくると取って、頬骨の一番高い位置から目尻側に向かって、ほんの少しだけななめ下に向かってふわっとぼかしていきます。
img_56c7b8791cfdc.png

白石麻衣さんのメイク方法はいかがでしたか?
黄金比美女の顔をつくるには、主張すぎないメイクバランスと、隠された技にアイラインや、
今トレンドの平行眉(困り眉なんて表現されることもありますが)が女性らしい優しさをつくっているのですね。
さて、ここからもう一息!白石麻衣さんになるための素肌つくりを勉強していきましょう。
なんといっても、白石麻衣さんの印象をつくっているのは、あの「美肌」にありますよね!
スポンサーリンク



■メイク前に「リンパマッサージ」をしよう!
白石麻衣さんはメイク前に行っていると言うマッサージ方法があるのだそうです。
img_58f95bc3cc5a9.png
<プロセス>
1.目の上を押す
2.こめかみまでスライドさせて下に流す
3.目の下を押す
4.こめかみまでスライドさせて下に流す
5.顔全体を温める(血流を良くするため)

白石麻衣さんは、メイク前のマッサージのほかに、眠る前にもこの「リンパマッサージ」をおこなっているのだそう。
リンパの流れを良くして、血行を良くするとそれだけでメイク映えも異なりますね。
■日々のケアも大切に!
白石麻衣さんはメイクや、メイク前のマッサージをマスターしたら、あとは日々のケアですね!
白石麻衣さんの日々のケアはいたってシンプル。
やりすぎないけれど、基本をしっかりと行っているようですよ。

白石麻衣さんのスキンケア
<プロセス>
1. 固形石鹸を泡立て、泡で洗顔をする
2. 化粧水をコットンにたっぷりとしみこませ、しっかりとパッティング
3. 美容液を顔になじませる
4. 乳液を顔全体につける
5. 乾燥肌が気になるときは、コットンにしみ込ませた化粧水をシートマスクのように使う。 または、スキンオイルを顔になじませる。

メディア「HOW TO」では、白石麻衣さんに日々のスキンケアをインタビュー
気になる方は動画をクリックしてみてくださいね!

出典:HOW TO(https://www.youtube.com/watch?v=gcpjl7NkZE8
おわりに
白石麻衣さんの作り込みされていないメイクは、やはり顔パーツの黄金比があってこそではあります。
しかし、日ごろのスキンケアや、メイク前のマッサージを入念に行っている積み重ねは確実に成果を出してくれるはずです。
けっしてぱっちり二重でも、瞳が大きくなくても、上述でお伝えした「平行眉」や、アイラインなどのメイク方法で白石麻衣さんのような品のある美女に近づけてちゃいますね!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

AYAクロスフィットでつくる筋肉美と気になる食事メニューを徹底分析 [健康]

いま最も注目されているトレーナーAYAさん(32歳)。
スラリと伸びた手足と筋肉美で2017年7月23日に放送された『情熱大陸』の出演以降、バラエティー番組の出演が続く最も注目されているトレーナーです。

AYAさんが注目されたのは『クロスフィット』でストイックに鍛え上げられた筋肉美、
そして「動けるカラダつくり」という明確なメッセージをひたむきに提唱しつづけた功績です。

AYAさんのエネルギッシュでしなやかな身体は、著名人や各界の著名人のハートも鷲掴み。
AYAさん慕う著名人には中村アン、黒木メイサ、土屋 太鳳、仲里依紗、すみれなど今をときめく著名人ばかり。
AYA3.jpg
出典:Official Instagram
AYAさんのオフィシャルインスタグラムには、トレーニングを終えてとびきりの笑顔を浮かべる著名人の写真が日々更新されていてそのストイックさよりも、人間力まで引き上げてしまう
カリスマ・トレーナなんですね。

そんなストイックに鍛え上げた筋肉美のAYAさんは「動けるカラダ」つくりのために、トレーニングだけではなく食事の見直しも徹底したといいます。
こちらでは、AYAさんの経験に基づいた美筋ボディをキープするための食事についてみていきます。
スポンサーリンク



目次

1. AYAさんが朝昼夕で食べているもの
2. 朝食には炭水化物でエネルギーチャージ
3. 昼食には葉野菜+タンパク質で胃の消化負担にならないことを意識
4. 夕食は炭水化物の摂取は控え、野菜+タンパク質
5. 週末は好きなものを好きなだけ食べてよい日『チート・デー』をつくる

クロスフィットトレーナーAYAさん流 動けるカラダをつくる食事メニュー

1:朝昼夕、AYAさんが食べているもの
AYA1.jpg
出典:Official Instagram
 ケール、ホウレンソウなどの葉野菜をベースにしたサラダは毎食欠かさず摂取!
 野菜+高タンパク質
 または
 野菜+炭水化物 

 「タンパク質」または「炭水化物」は同時に摂取せず、いずれも野菜と摂取をする構成。 

2.朝食には炭水化物でエネルギーチャージ

 おにぎり+サラダの組み合わせが基本。
 一日の始まりは、炭水化物を摂取してエネルギーチャージをします。
 ハードなトレーニングに炭水化物は必須。
 AYAさんはおにぎりにチアシードや、キヌアなどのパワーフードを混ぜておにぎりをつくって
 毎朝食べています。
 忙しい朝もお茶碗一杯分をおにぎりにすれば炭水化物の摂取量もコントロール出来ますし、
 食べやすくて良いですね。

3.昼食にはサラダ+高たんぱく質
Aya2.jpg
 出典:Official Instagram
 ある日の昼食:
 ●水菜・オニオンのサラダ+ボイルしたエビ・タコ
 ●ケール・オニオンのサラダ+蒸したチキンの胸肉
 ●水菜・ケール・オニオンのサラダ+半熟ゆで卵+チキン

 昼食にはサラダをメインにタンパク質(脂肪の少ない胸肉、タコ、イカ)などその日の気分、
 体調に応じてチョイス。
 タンパク質の摂取量目安は“手のひらサイズ”くらい。
 昼食はトレーニング後の胃の消化負担にならないことも意識しているようですね。

4.夕食…炭水化物は控えめで、肉や野菜が中心
 
 夕飯は、「サラダ+タンパク質」
 炭水化物はやはり、昼、夜と摂取はしないようです。
 ただし、麺類がたべたいな、という時は糖質制限された麺類を選んだりとカラダへの負担を
 一番に考えているのですね。
 夜は筋力のリカバリーも期待される時間。
 ココナッツオイルでローストしたビーフの赤身肉をステーキにしたり、チキンの胸肉をサラダと一緒
 に摂取したりとお肉を摂ることが多いようです。

*砕いたナッツをプラス
サラダがメインだと足りないというときは、砕いたナッツを上からトッピングすることで、噛み応えアップします。お腹のもちも良いようで、AYAさんも好んでサラダに乗せて食べていますね。

5.週末は好きなものを好きなだけ食べてよい日『チート・デー』をつくる

 週末は、パンケーキや、焼き肉、ハンバーガーなど食べたいものを自由に食べること許す
 『チート・デー』
 これはアスリートの食事療法でも取り入れられている歴とした食事方法。

 カロリーを過剰摂取することで 身体の飢餓状態を回復させ、食欲のストレスも一時的に解消させ
 減量時の停滞期を乗り切るのです。
 AYAさんも平日追い込んだ身体に休息を与えることで心身ともリフレッシュし、自分をうまくコント
 ロールしています。

AYAさんもトレーナーになりたての頃はコンビニで食事を済ませていることもあったといいます。
しかし、『クロスフィット』を極めるうちに食事法の見直しを実感。
現在のAYAさんがあるのは試行錯誤を重ねた過去があるのですね。

AYAさんは日ごろのトレーニング指導もすべて自分の経験に基づいて行っているそうです。
ストイックなAYAさんが目指すその先は
「野望は日本をLA化すること」

引用 クロスフィットトレーナー、AYAさんを突き動かすもの ーWomen’s Health(https://womenshealth-jp.com/a-aya-interview1-20170524/node_869/

 「言葉を発しなくてもメッセージを伝えられるようなそんな存在。    モチベションを高められるのはやっぱり『人』だと思うので」と語るAYAさん。

高い意識を持つことで、日々の食事もトレーニングも辛いものではなくAYAさんを輝かすのだといえます。AYAさんほどストイックなトレーニングは出来ないかも、と思う人でもまずはその食事法を取り入れることで一歩、美ボディーに近づいていけそうですね。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

肩こりの原因は胃腸の疲れ・今すぐ解消したい慢性的肩こりの悩み [健康]

マッサージ通いが止められないという人もいるでしょう。
マッサージや指圧で一時的に肩こりは解消してもやはり慢性的肩こりは治らないのです。

肩こりの原因はカラダの不調を表すサイン、2次的問題です。
まず、セルフチェックを行い、自身の肩こりとなる生活習慣から見直しましょう。

・どのような疲労だと自覚しているか
・自立神経失調・ストレスはあるか
・眼精疲労はあるか
・精神不調はあるか
・腰痛はあるか
・偏平足か
・内臓疲労を自覚しているか
・姿勢は悪いのか(前傾姿勢、腰反りなど)
・暴飲暴食をしてしまう

これらの中から自覚する症状、また生活習慣が肩こりと大きく関係しています。
スポンサーリンク



■肩こりの多くはストレスが原因
施術師の方にお話しを伺うと、慢性的肩こりで悩む人の多くが内臓の疲労を併行して訴える人が多いと聞きます。

実は、この内臓の疲労こそ、「ストレス」と関係しています。
日常的ストレスからカラダを緊張させる神経「交感神経」が優位の状態がつづき、胃の運動が妨げられるというのです。
胃もたれ、胃痛、胸やけ、食欲不振などを感じたり、ストレスから暴飲暴食をしてしまうという人は立派な内臓疲労を患っています。

この内臓疲労と併行して行るのが、交感神経が優位になることで血流が悪くなり筋肉の緊張が起こり「コリ」が起こります。
慢性的肩こりを感じたら、まずは内臓疲労、胃腸の調子を見直してみることをおススメいたします。

■ 内臓疲労・胃腸の疲れをトル「ファスティング」
慢性的肩こりと、内臓疲労の関係をおさらばするには、胃腸にお休みを与えてあげることが一番です。
最近一般的に耳にする機会も増えた「ファスティング」いわゆる断食を取り入れるで驚くほど胃腸の調子が整い肩こり、また肩こりから関係した頭痛、体の倦怠感が緩和、また改善されます。
スポンサーリンク



■ ファスティングの方法

ファスティング「断食」となると、抵抗を感じる人もいるかもしれません。
こちらでは、週末に簡単に取り入れられる半日、また1日の方法をご紹介いたします。

用意するもの:水、スムージ、または水、市販の酵素ドリンクを用いても可

ファスティングを行う前日、また後日は胃に負担をかける食事(肉、油分)の摂取は控える方が胃の負担を抑えられます。

基本、水、スムージ―、または水、酵素ドリンク※ を摂る。
①朝起きてからコップ1~2杯の水を飲む。
②お腹が空いたら、酵素水、または水を口にします。

※断食中の酵素飲料の代わりとして、または並行して摂る食事として、手作りの豆やキノコを使った
スープを摂ることも良いでしょう。
また、市販の酵素ドリンクや、ミネラルの摂取を併行することでファスティング中に不足がちなミネラル、食物繊維を摂ることができます。


慢性的肩こりを自覚している人は、日常的ストレスと胃腸の調子を見直すことで驚くほど改善することがあります。
規則正しい生活を意識し、定期的なファスティングは肩こり予防やストレスの軽減にも役立ちます。

なかなか改善しない場合は、無理をせず診療を受け医師の見解を仰ぐことも大切です。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。