SSブログ

AYAクロスフィットでつくる筋肉美と気になる食事メニューを徹底分析 [健康]

いま最も注目されているトレーナーAYAさん(32歳)。
スラリと伸びた手足と筋肉美で2017年7月23日に放送された『情熱大陸』の出演以降、バラエティー番組の出演が続く最も注目されているトレーナーです。

AYAさんが注目されたのは『クロスフィット』でストイックに鍛え上げられた筋肉美、
そして「動けるカラダつくり」という明確なメッセージをひたむきに提唱しつづけた功績です。

AYAさんのエネルギッシュでしなやかな身体は、著名人や各界の著名人のハートも鷲掴み。
AYAさん慕う著名人には中村アン、黒木メイサ、土屋 太鳳、仲里依紗、すみれなど今をときめく著名人ばかり。
AYA3.jpg
出典:Official Instagram
AYAさんのオフィシャルインスタグラムには、トレーニングを終えてとびきりの笑顔を浮かべる著名人の写真が日々更新されていてそのストイックさよりも、人間力まで引き上げてしまう
カリスマ・トレーナなんですね。

そんなストイックに鍛え上げた筋肉美のAYAさんは「動けるカラダ」つくりのために、トレーニングだけではなく食事の見直しも徹底したといいます。
こちらでは、AYAさんの経験に基づいた美筋ボディをキープするための食事についてみていきます。
スポンサーリンク



目次

1. AYAさんが朝昼夕で食べているもの
2. 朝食には炭水化物でエネルギーチャージ
3. 昼食には葉野菜+タンパク質で胃の消化負担にならないことを意識
4. 夕食は炭水化物の摂取は控え、野菜+タンパク質
5. 週末は好きなものを好きなだけ食べてよい日『チート・デー』をつくる

クロスフィットトレーナーAYAさん流 動けるカラダをつくる食事メニュー

1:朝昼夕、AYAさんが食べているもの
AYA1.jpg
出典:Official Instagram
 ケール、ホウレンソウなどの葉野菜をベースにしたサラダは毎食欠かさず摂取!
 野菜+高タンパク質
 または
 野菜+炭水化物 

 「タンパク質」または「炭水化物」は同時に摂取せず、いずれも野菜と摂取をする構成。 

2.朝食には炭水化物でエネルギーチャージ

 おにぎり+サラダの組み合わせが基本。
 一日の始まりは、炭水化物を摂取してエネルギーチャージをします。
 ハードなトレーニングに炭水化物は必須。
 AYAさんはおにぎりにチアシードや、キヌアなどのパワーフードを混ぜておにぎりをつくって
 毎朝食べています。
 忙しい朝もお茶碗一杯分をおにぎりにすれば炭水化物の摂取量もコントロール出来ますし、
 食べやすくて良いですね。

3.昼食にはサラダ+高たんぱく質
Aya2.jpg
 出典:Official Instagram
 ある日の昼食:
 ●水菜・オニオンのサラダ+ボイルしたエビ・タコ
 ●ケール・オニオンのサラダ+蒸したチキンの胸肉
 ●水菜・ケール・オニオンのサラダ+半熟ゆで卵+チキン

 昼食にはサラダをメインにタンパク質(脂肪の少ない胸肉、タコ、イカ)などその日の気分、
 体調に応じてチョイス。
 タンパク質の摂取量目安は“手のひらサイズ”くらい。
 昼食はトレーニング後の胃の消化負担にならないことも意識しているようですね。

4.夕食…炭水化物は控えめで、肉や野菜が中心
 
 夕飯は、「サラダ+タンパク質」
 炭水化物はやはり、昼、夜と摂取はしないようです。
 ただし、麺類がたべたいな、という時は糖質制限された麺類を選んだりとカラダへの負担を
 一番に考えているのですね。
 夜は筋力のリカバリーも期待される時間。
 ココナッツオイルでローストしたビーフの赤身肉をステーキにしたり、チキンの胸肉をサラダと一緒
 に摂取したりとお肉を摂ることが多いようです。

*砕いたナッツをプラス
サラダがメインだと足りないというときは、砕いたナッツを上からトッピングすることで、噛み応えアップします。お腹のもちも良いようで、AYAさんも好んでサラダに乗せて食べていますね。

5.週末は好きなものを好きなだけ食べてよい日『チート・デー』をつくる

 週末は、パンケーキや、焼き肉、ハンバーガーなど食べたいものを自由に食べること許す
 『チート・デー』
 これはアスリートの食事療法でも取り入れられている歴とした食事方法。

 カロリーを過剰摂取することで 身体の飢餓状態を回復させ、食欲のストレスも一時的に解消させ
 減量時の停滞期を乗り切るのです。
 AYAさんも平日追い込んだ身体に休息を与えることで心身ともリフレッシュし、自分をうまくコント
 ロールしています。

AYAさんもトレーナーになりたての頃はコンビニで食事を済ませていることもあったといいます。
しかし、『クロスフィット』を極めるうちに食事法の見直しを実感。
現在のAYAさんがあるのは試行錯誤を重ねた過去があるのですね。

AYAさんは日ごろのトレーニング指導もすべて自分の経験に基づいて行っているそうです。
ストイックなAYAさんが目指すその先は
「野望は日本をLA化すること」

引用 クロスフィットトレーナー、AYAさんを突き動かすもの ーWomen’s Health(https://womenshealth-jp.com/a-aya-interview1-20170524/node_869/

 「言葉を発しなくてもメッセージを伝えられるようなそんな存在。    モチベションを高められるのはやっぱり『人』だと思うので」と語るAYAさん。

高い意識を持つことで、日々の食事もトレーニングも辛いものではなくAYAさんを輝かすのだといえます。AYAさんほどストイックなトレーニングは出来ないかも、と思う人でもまずはその食事法を取り入れることで一歩、美ボディーに近づいていけそうですね。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。