SSブログ

紗栄子の息子が通うイギリス寄宿学校ルドグローブとは?インスタグラムに綴る孤独 [芸能]

モデルでタレントの紗栄子(30)がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作氏(41)と破局、理由は自身の子供の将来を考えてロンドンに拠点を移したことで、今年スポーツ誌などのメディアを多数にぎわせた。
1.png
【写真】ロンドンに移住してからは、日本出稼ぎのためテレビ出演も頻繁に?

そんなお騒がせの紗栄子が、今月16日土曜日の「おしゃれイズム」(日テレ系)に登場し、新しく踏み切った新生活を赤裸々に語るようだ。

紗栄子の息子が通うイギリスの超有名・エリート校とはどこなのか?
セレブ生活を謳歌しているような紗栄子は実は孤独?

気になる今の紗栄子さんの新イギリス生活と息子の学校事情を調べてみました。
スポンサーリンク



■お金が大好き?紗栄子がロンドンに渡った理由は息子のため?

今年の夏、週刊誌を賑わせたのは紗栄子とZOZOTOWNを運営する前澤友作氏(41)との破局。
2-2.jpg
【写真】前澤氏のプライベートジェットに乗り、二人寄り添う過去

二人の破局理由は様々な憶測が飛び交いネット上を賑わせていたようだが、
理由は「息子の進学」に伴うロンドン移住
紗栄子側は双方の仕事の事情も考えた「円満破局」を強調していたが、紗栄子と、前澤友作さん二人のインスタグラムは破局情報が明るみになる以前から、互いのフォローを外していたことがネット上では語られており、破局したのでは?と噂が広がっていた。

前澤友作さんといえば、資産3,300億円とも云われる成功者。

紗栄子が特集された女性誌「4MEEE」を見る限り、面白いほど紗栄子の異常なまでの向上心が取り上げている。紗栄子は、その道を究める男性が好みであり、今の彼氏(当時彼氏だった前澤友作氏を指して)もビジネス界でトップであることを語っていた。

zasshi.jpg

トップであるということは、当然「お金」「地位」そうした分かりやすい肩書も兼ねた男性かと、誤解を受けてしまうやもしれないすれすれのインタビュー。

それを清々しく語る紗栄子に聴衆は紗栄子の「あざとさ」が鼻についてしまうというところかも。
紗栄子が子供の進学のためと決断したイギリス移住は、前澤友作さんとの破局をカモフラージュした絶好の口実だったのか、それとも、自身の子供を世間の皆が羨むような教育を施すことに、紗栄子の自尊心が疼いたのか。

男女の別れは当事者だからこそ分かるというものだが、紗栄子の「意識高い系女子」の葛藤が背景にあったのは必須だろう。

■紗栄子の子供が通うイギリスの学校はどこ?

さて、気になるのが億万長者の彼氏と破局して迎えた紗栄子の新生活とその一番の目的である子供の学校だ。紗栄子の子供が通うイギリスの学校は、一説に「イートン校」という噂が広がった。
「イートン校」といえば、過去19人の首相を出している英国一の名門校。

しかし、紗栄子の子供が通うイギリスの学校はこの「イートン校」では無い説が濃厚だ。
なぜなら、「イートン校」の受け入れは、13歳~。

紗栄子の子供の年齢は、
2008年3月24日に第1子の連(れん)くんが誕生。現在10歳
2010年2月26日に第2子の塁(るい)くんが誕生します。現在8歳

まだ「イートン校」での受け入れは年齢的にも難しい。
独自で調べたところ、「イートン校」に入学をさせるには「寄宿舎」といわれる全寮制の学校で早期に教育をし、栄えある生徒が「イートン校」に入学する習わしがあるようなのだ。

その結果、紗栄子の子供が通うイギリスの学校とは、「ルドルーブ」寄宿学校ではないかと推測される。

Ludgrove
building.jpg

オフィシャルサイト:http://www.ludgrove.net/

紗栄子の子供が通うイギリスの寄宿学校「ルドグローブ」はロンドンから63Km、電車で1時間の場所にある。
学校周辺はTESCOと呼ばれるイギリスではどこでも見られるスーパー、農業洋品店、園芸センター、ゴルフ場などがぽつんとあるだけの自然豊かなエリアというところ。

学校のホームページには、子供たちの学術的基礎と学習への意欲を養うことに注力しており、それは、「イートン校」「ハーロー校」などイートン校と並ぶ私立教育の双璧といわれる名門校に数々の生徒を
輩出したことを謳っている。
参照元:ルドグローブ サイトより

カリキュラムを見るに、

朝7時15分に起床、7時45分に朝食、
 8時40分にはチャペルで祈りを捧げ、9時00分から、35分毎に授業が行われ、
 11時20分にフルーツタイム(ブレイク)
 11時55分より2コマ授業を行い、12時半、または13時に年少、年長に分かれて昼食、

その後、16時45分まで授業、その後はPRと呼ばれる学生の年齢別に分けた講義、クラスが設けられている。ぎっしりと詰まったカリキュラム。
幼くして全寮制で教育を受ける少年たちの未来は輝かしいものになるのは理解できる。
 
「ルドグローブ」の始業は2017年度は9月6日からとあり、紗栄子もこどもたちを先にイギリスに送り込み、自身の仕事の都合を待ってようやくイギリスに移住したのだろう。

■ 寂しさ募る紗栄子のつぶやきに反響多数

自身の子供を着々とエリートに育てるべく、エリート寄宿学校に無事息子を送った紗栄子。
ロンドンでの新生活は少し、寂しそうだ。

23164654_1968046893461896_4637523648326926336_n.jpg
【写真】初めて自分ひとりのためにつくったビーフシチューを投稿

紗栄子は、こんな風につぶやいている。

「別にお料理するの好きではないし、子供達のいない東京は毎日外食して会いたい人に会うんだって思っていたのに。これ言うのちょっと恥ずかしいけど、初めてかも。自分のためだけにご飯作ったのw」
#最近たくさん訪れる #初めてのこと #今日気づいたこと #私ハヤシライスが好き #好きなDVD観ながら #一人ご飯 #この時間も好き #明日のために #かぼちゃの煮物つくろ

紗栄子のインスタグラムといえば、元彼前澤氏との豪遊ぶりが見え隠れする海外訪問の様子や、きらびやかなドレス姿が頻繁に公開されていた。
MetaGala.jpg
【写真】インスタグラムより「Met Gala」セレブだけが訪れることの出来る年1度のファッションの祭典に参加

しかし、前澤氏と破局し、イギリス移住をしてからは、子供の高額な教育費を捻出するためなのか、日本で以前にも増してバラエティー番組の出演を積極的にこなす様子や、番組宣伝をする様子が投稿されている。

■ 紗栄子の今後

資産3,300億円ともいわれるZOZOTOWNの前園友作氏破局した紗栄子だが、自身はファッション誌のモデルの仕事の他にも、コスメブランド「BONAVOCE(ボナボチェ)」をプロデュース、ブログなど、日本から離れても十分収入を得られる土壌を作り上げている。
また、元夫ダルビッシュ・有の毎月送られる養育費200万(推定)には手をつけていないというコメントを本人はしている様子であるが、様々な経路に金銭が振り込まれるのは安心だろう。
スポンサーリンク




まとめ
紗栄子が新しい生活に踏み切ってから、はや4か月。子供たちが寄宿学校で不在の間、日本でテレビ出演や、ファッション雑誌の撮影など多忙な日々を送っている様子。
しかし、子供たちが寄宿学校を卒業し、「イートン校」に入学するまで10年以上の歳月が見込まれる。

10年という歳月を紗栄子はどのような生き残りをかけていくのか。
やっぱり、恋愛ネタが絡んでいることを今から期待してしまうのは、管理人だけ?

資産3,300億円を持つ男を捨てた(捨てられたのかの真意は憶測が走るが)、紗栄子の見据える先は、
間違いなく、ZOZO前園氏以上の男性パートナーであり、自身の息子の将来なのだ。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。