SSブログ

小森純ぺ二オク騒動で顔劣化!涙で語る現在・清純ママタレ新境地で起死回生狙い [芸能]

小森純(31歳)が フジテレビ系「良かれと思って!」(2017年9月20日(水) 22時00分~22時54分 の放送予定)に5年テレビに出演し、自身の口で再度「ぺ二オク」騒動に触れるようですね。
2013年にはTBS系「サンデージャポン」に生出演・謝罪しましたが、なおも批判の声が続いたこともあってか、商品プロデュースや、出版など控えめな芸能活動を続けていたようです。フジテレビ側としては久々の小森純の起用で高視聴率を狙えると踏んでいるのでしょう。
この日のゲストは、小森純と同じく芸能界から見切られた板東英二氏や、お騒がせの遠野なぎこまで揃い、話題性たっぷりの一時間となりそうです。

さて、久々の全国区テレビ放送で映される小森さんのルックスが現在驚くほど豹変したことに目を留める方も多いはず。
ぺ二オク騒動に始まり、旦那・今井諒さんとの離婚騒動まで波乱万丈な小森純さんの現在を画像と共に振り返っていきます。

■ ぺ二オク騒動前の小森純 ギャル時代
小森純といえば、「純ポ」の愛称で親しまれ、『Popteen』の読者モデルとして自身のファッションやメイク、果ては恋愛、ギャルの日々など発信し、その自由奔放な発言から人気を博した元・カリスマモデル。
2010年自身初の自叙伝『Pure』を出版と共に、およそ8年に及んだ読者モデル生活を終えて、2011年から日本テレビ系『ヒルナンデス!』に毎週水曜レギュラーとして出演をスタートさせ
その知名度を若者層から全国区に広げた。
komori mukashi.jpg
参照元: インスタグラム「vieger_official」より
Lineblog.jpg
出典:小森純LINEブログより
スポンサーリンク



■ ぺ二オク騒動で涙の謝罪もみそぎに失敗

2012年、詐欺事案として摘発を受けていた「ペニーオークション」。
一般的ネットオークションとは異なり、入札をするために1回数十円の入札手数料を要するサービスで、出品されたアイテムの価格が手ごろであることから、「手数料ぐらい問題ないだろう」と
幾度も入札をしてしまう恐れがあるほか、その手数料を何万円も支払っても落札できないケース、また入札料も返還されない、といった点で詐欺の疑惑がもたれました。
このサービスに対し、自身のブログであたかも自らが入札をしたかのように虚偽の広告記事を掲載した芸能人が明るみにされました。
ほしのあき」「熊田曜子」そして、小森純など当時稼ぎ頭のタレントです。
namida.jpg

小森は言葉をつまらせながら
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ございませんでした」と涙を流し謝罪。
出典:小森純、生放送でペニオク騒動を謝罪 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

その後、2012年12月16日にペニオク虚偽について自身のブログでファンに対し、「軽率な行動で、ファンを裏切った」』 と報告し、ブログの廃止とツイッターの配信も休止を決定。テレビ番組の出演も自粛するなどし、事実上芸能界から見切られたかたちとなった。

事件から8か月後、TBS系「サンデージャポン」に生出演し、ペニーオークションに関連した「うその落札」に関して謝罪を行ったが、同番組レギュラー出演をしている西川史子から、
罪を軽く考えているんじゃないかな。テレビに出て来れる精神は私には理解できない
とバッサリ切り捨てられ、敢え無くミソギに失敗したといえる。
出典;西川史子 涙の謝罪の小森純にキツい言葉「テレビに出る精神理解できない」 — スポニチ Sponichi Annex 芸能

ペニーオークションに関与したタレントはその後テレビ番組の出演などは見かけられず、彼女らの現在の活動はネット上では検索されているようですが、かつてのような勢いのある関係者はいないようです。ファンを誘導した裏切り行為は「軽率だった」という一言で片づけられない、犯罪行為とし社会的にも波紋が広がったのです。
■ モデル 今井諒との結婚・離婚騒ぎ
dannna.jpg
参照元: インスタグラム「vieger_official」より
窮地に追い込まれた小森ですが、「ぺ二オク」事件が発覚する1年前、2011年の7月に結婚。
お相手は『Men's egg』でモデル、現在はアパレルブランド経営者をしている今井諒氏。
結婚以前には、テレビ番組『しゃべくり007』に揃って出演したこともあるなど、長年の友人だったそうです。

その後、小森が実家に帰るなど1週間の別居報告があるなど、メディア騒がせがあったようですが、現在も、2人の子供、旦那と「一般的家庭です」と本人がコメントしているように、痴話げんかで終わったようだ。
2013nenn.jpg

■ 2013年7月 カフェの出店、出版、商品プロデュースで「ファンとのつながり」を求める
2013.jpg
強烈なバッシングの中、カフェ運営で扱けた顔が印象的
参考:小森純LINEブログより

ぺ二オク騒動から、自身のブログ、テレビ番組の出演も自粛するに至った2012年12月、事件から8カ月後2013/7/25 に「LINEブログ」を立ち上げ同時期に渋谷で「渋谷区」というカフェを期間限定でオープンしたことをファンに告げている。

来てくれるお客さんや、私に会いに来てくるファンのみんなそして友達や家族が食べ終わったあと、最後に「ご馳走さま、美味しかった」の一言で全て救われます。本当にカフェをやってよかったって心から思える瞬間です。」と、突然メディアから姿を消した小森を思うファンとの交流、また復帰を望む自身の強い意志が感じられます。またカフェの売上の一部は公益財団法人エイズ予防財団に寄付がされているなど、自身の過去を悔い、社会に貢献しようとする意志も垣間見られます。


本人が思うよりぺ二オク騒動のダメージは大きかった!
■ 2014年3月 『ダウンタウンDX』松本人志の蒸し返し ぺ二オク言及で涙

2014年、テレビ出演自粛から晴れて番組出演した際、自宅での食事、卵について触れると松本から「それはオークションで落とせるの?」とペニオクに絡めた質問をされ、騒動を蒸し返されたかたちに。「すいませんでした」と大慌てしたのだ。
それに対し、視聴者は「しれっとテレビに出るな」「テレビ出演する神経が信じられない」とバッシングがあった。

●期間限定のカフェ運営の後、小森は「アイラッシュ」(つけまつげ)のプロデュース
愛名人具.jpg
参照元:LINEブログ 小森純

●本の出版、商品プロデュースでママタレントして活動

自身の出産を見事にビジネス契機に変えた「小森純の自力で産後やせ」の出版、
その後、あかちゃんグッズ「Jun'appetito!(ジュナペティート)」という名でベビー食器セットを販売している。
サンゴ痩せ.jpg
小森純の自力で産後やせ 小森純/〔著〕
主婦の友生活シリーズ 1,100円 (税込:1,188円)

■動画マガジン「MINE TV」で料理上手をアピール
komori 飯.jpg
「カレー鍋」「明太卵焼き」など自身の料理の腕を披露
参考:小森純 LINEブログ

●2016年 月刊「からだにいいこと」5月号に登場
ギャル読者モデル・ぺ二オク騒動から一転、まさかの健康雑誌に登場し、そのイメージ路線を見事変えています。
スポンサーリンク



■ 現在
いま.jpg
参照元: インスタグラム「vieger_official」より
ロングヘアから、ボブにヘアチェンジしたほか、髪の色が黒くなりギャル時代の面影もない小森。
ぺ二オク騒動を振り払い、新しいママタレの境地を演出しているかのようだ。
現在はアクセサリーブランドを立ち上げ、そのアクセサリーを身に着けた画像も頻繁インスタグラム上で公開しています。
黒髪に映えるピアス、小森のような華奢な指に映える指輪などがブランドの主軸商品のようだ。

ブランドサイト:http://www.vieger-online.com/

まとめ

すっかりその外見は、ギャル時代を思う影も無くなり、黒髪の似合う大人の女性に変貌し驚きます。
「ぺ二オク」騒動が小森純を変えたのは間違いありませんが、ふたりの子を持つ母親として自覚ある大人となったことがその表情からもうかがえますね。
今週放送の『良かれと思って!【小森純がペニオク騒動を涙で謝罪】』で本格的テレビ番組復帰、レギュラー番組を持つことも事務所は視野に入れているのでしょうか。

シングルタレントママ、ママタレントなど芸能界での熾烈な争いの増すママタレント生き残りにかけて、お騒がせママ・タレントして返り咲くのは至難の道か。

今後の活動も気になるところです。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。