SSブログ

本田翼のメイク目元から眉毛の作り方まで!「奥様は取り扱い注意」のとりちゅーキス顔が神可愛い! [美容]

現在綾瀬はるか主演ドラマ・日テレ系「奥様は、取り扱い注意」(水曜日10時~)に主婦役として出演中の本田翼さん。
その演技がなかなかの大根でセリフが棒読みと話題になっているが、視聴率は2桁と順調な滑り出しの様子。
そして今年4月に報道された俳優の菅田将暉さんとの熱愛報道から現在は銭湯デートが報じられてプライベートも好調!と向かうところ敵なし!今をときめく女優のひとりですね。

やはり、本田翼さんの可愛さには目が釘付けになっちゃいます。
何があっても幸せを引き寄せるその愛され顔の作り方をじっくりみていきましょ。

13259488_1273970015966155_1571829656_n.jpg
▼本田翼メイクは「目元」-涙袋がポイント

透明感溢れる本田翼風メイク方法 
ざわちんさんが本田翼さんのメイクを伝授!ポイントは目元の涙袋!

① アイホールに全体に軽くベースを塗ってから重ねて薄オレンジ系のブラウンを入れて二重幅だけに濃いめのブラウンをいれます。
make001.jpg
② ブラックのリキッドアイライナーで目頭と目尻だけに細くラインをいれる。目尻ぴったりまで!
make003.jpg
③ まつげをビューラーであげてマスカラを塗る
make002.jpg
④ アイブロウペンシルで八の字の涙ぶくろのかげをつくる。
make004.jpg
⑤   涙ぶくろ全体に①で使ったアイシャドウを軽くいれます。
make005.jpg
⑥   下まつげにもマスカラを塗る。

⑦   ノーズシャドウをしっかりいれます。

⑧   コーラルピンクのチークを横長にいれる!!
make007.jpg

本田翼さんはどちらかというと狸顔の部類、瞳は大きくつぶらで鼻はどちらかというと丸みがありますね。
テレビで見る本田翼さんはナチュラルメイクという印象を受けるので、メイクを真似るのは難しいのでは?という声も聞かれていますが、目元、とくに涙袋で印象的な本田翼・アイが作れるのです。

そして、次は、眉毛です。
スポンサーリンク



21577318_134213017199900_9179891793699799040_n.jpg
【写真】本田翼の「困り眉」は今すぐ真似たい愛されの顔は眉毛から

本田翼さんの眉毛は主張が強い、優しい印象です。
ナチュラルだけれども瞳の良さを最大限に魅せた後は、眉毛は引き算で見せることで抜け感が出ます。
①平行な眉毛をつくるために、眉毛の上(眉尾)はまっすぐ整えます。
honndatubasa131.jpg

honndatubasa14.jpg
※眉尻はまっすぐではなくてもOK、無駄な毛があればハサミで少し整えるくらいにし、剃るなどはNGです。

②ブラウンが少し入ったグレーのアイブロウペンシルで無造作風(ナチュラルな)困り眉つくってあげます。

うまく出来ましたか?

さて、本田翼さんはたまに「どきっ」とさせるような艶っぽいメイクもされていますね。
女優でありながら、モデルとして海外のコレクションのフロントロウにも並んでいます。
22157862_1990976507806670_7512929026646736896_n.jpg
【写真】大御所アナ・ウインターと並んでぱちり。ちょっと色っぽい

その時のメイクがこちら。
22069236_1789045741393617_335819017518317568_n.jpg

ドラマティックな口元+目元はシャイニーに!
今年の艶顔は、やはり、「マットなリップ」でつくるのが旬です。
リップは、いつものピンク系ではなく深紅のルージュを使用し、質感は抑えてマットに仕上げています。柔らかそうで触れたくなる、柔らかそうでボリューミーな質感で口元からドラマティックな演出が、やっぱり抜けかわいいですね。

【リップ】
①ヌーディーメイク+リップメイク
320e6faa-0c6d-4691-bc6e-21883d673926.jpg
マットリップをつくるには、唇の上にファンデやコンシーラーを乗せます。
自分自身の本来の唇のの色味をおさえていきます。

②上下を囲んでつくるリップ
1e0d2d6b-5ea1-4db0-bbd2-324e2ac76600.jpg
1.リップライナーで、上唇の山になっている部分と、下唇の底ラインをまず描きます。
2.リップライン全体を囲んで、内側を埋めていきます。
3.パウダーでおさえて、定着させてから、リップスティックで塗ります。

③立体的なリップメイク
1.唇の輪郭をシンプルに描いたのち、上唇の下側にシャドウを入れるような間隔でラインを入れます。
2.下唇の中央にもラインをひとつ入れます。
3.最後に全体を塗りつぶしていきます。

次に目元!
深紅の唇はかなりインパクトがあるので目元は引き算です。
ゴールドや、薄オレンジのアシャドウをアイホールにそっと入れていれています。
手法は、上記をご参考くださいね!

やっぱり、本田翼さんのメイクは女子にも、男子にも人気があるのがわかります。
美人を目指すより、「愛され顔」が今一番なりたいものです。

さて、絶賛放送中の「奥様は、取り扱い注意」現場もなんだかとっても良い感じですね。
本田翼さんが、自身のインスタグラムで共演者の綾瀬はるかさんと、広末涼子さんと“とりちゅーポーズ”(本田翼さん考案)を決めた3ショットも公開されました。
22793825_193092711234441_1634515955579092992_n.jpg
【写真】本田翼さん考案?の「とりちゅーポーズ」

もはや、演技が大根だろうが、なんだろうが、もうその可愛さに視聴者はメロメロというところでしょう。恐るべし「愛され顔」!
今年の冬は本田翼メイクでたっぷり愛されてしまいましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。