SSブログ

ディーンフジオカの新ドラマ秋「今からあなたを脅迫します」妊婦の武井咲に翻弄される現場 [芸能]

今年の秋のドラマは見どころが満載。
なかでも、フジオカディーンが民放で初主演を務めると話題の作品が「今からあなたを脅迫します」(日テレ・日曜・22・30~)。
フジオカディーンはこれまでの作品で見せた役回りと一風変わり、“脅迫屋”を演じる。
メディアでは人気俳優の新しい顔が見られることから今秋おススメのドラマとして名が挙がっており、おおいに期待されているようだ。
news_header_koidan_20170528_07.jpg

共演者には先にEXILEのTAKAHIROと結婚・妊娠が大きく騒がれた武井咲が名を連ねており、本作品で女優業の引退もあるのでは?といった憶測も飛び交うなど何かと話題が集中。
何かと注目度の高い同ドラマ、しかし制作現場では不穏な空気が流れていう・・・・いったい何が起きているのか・・。

スポンサーリンク



現場がどんよりその理由
本日11日、日刊サイゾーが報じたのはディーンフジオカさんが制作現場で辟易しているということだった。記事では、日テレの関係者がこのように耳打ちしたことを明かしている。 
辟易の理由

1.「今回の連ドラ主演は、同じ事務所の小出恵介が6月に未成年との飲酒及び肉体関係を持ったことが報じられて活動休止となり、放送直前に出演予定だった日テレのドラマを降板。局側が違約金などを請求しない代わりに“ディーンの民放連ドラ初主演”で手を打った経緯がある。本人や事務所サイドとしても、初連ドラ主演は視聴率を気にせず、制作体制も万全なNHKで飾りたかったのが本音・・」

2.「(ディーンフジオカさんが)・・・ことあるごとにNHKと比較し、『台本が遅い』『スタジオがしょぼい』などとボヤいている・・」
3.「共演する武井咲が出演中のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の収録が押していて、撮影がスムーズに進まないことにもイライラしているようで、現場はどんよりとした空気・・」

そのほかにも、日テレとディーンフジオカさんの間には不穏な過去があったという指摘も!

なんでも、情報番組『PON!』にディーンフジオカさんが出演した際、ゲスト出演していた『安田大サーカス』のクロちゃんがディーンフジオカさんとのツーショットを撮影、お披露目の設定だったが、
その写真をディーン・フジオカさん側に許諾なく公開したことで、自身の肖像権が侵害されたとし憤慨していたという。

その影響もあってか、2016年に放送された主演・北川景子のドラマ『家売る女』でディーン・フジオカさんが内定した(?)出演も辞退したという噂があるようなのだ。

参考:日刊サイゾー(http://www.cyzo.com/2017/08/post_34170.html

『家売る女』は視聴率10%前後を推移した厳しい結果で終わっていますが、ディーン・フジオカさんがもし、本当に出演されていたら、と思うと視聴率の伸び悩みに歯止めが出来たのかもしれません。

参考:日刊サイゾー(http://www.cyzo.com/2017/08/post_34170.html

●一方の武井咲は? ディーンフジオカに手放しの絶賛
fit_3655c88a0eb982a62c3c2c323bfad14ac16c1a8d.jpg

さて、様々な憶測が飛び交う制作現場で喜びの声を上げているのは武井咲さんでしょう。
8日、都内で行われた「今からあなたを脅迫します」のトークイベントにマタニティ姿で登場し、ディーン・フジオカ氏の神対応に感激の声を表しています。

現在、妊娠4か月の武井咲さんはお腹が目立たないゆったりとしたワンピース、低いパンプスを着用し登場。9月1日にEXILEのTAKAHIRO(32)さんとの結婚と妊娠を発表し、初の公の場となった。

既に収録入りしている「今からあなたを脅迫します」の現場では、ディーン・フジオカさんが終始武井咲さんの体調を気遣ってくれていることに感謝の意を表し、「まるで王子様のような人」と語っていたようですね。

参考:スポニチアネックスhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/09/kiji/20171008s00041000309000c.html

ディーン・フジオカさんの神対応に感動する武井咲

一方では様々な背景を胸に複雑な気持ちで主演を務めるディーン・フジオカさん・・・・
同メディアでは、当初は武井咲さんの体調によって収録スケジュールの変更も余儀なくされる予定だったそうですが、現在は予定通りに進んでいると報じられている。

様々な憶測が飛び交う制作現場・・果たして新ドラマ「今からあなたを脅迫します」どうなるのか?

▼今からあなたを脅迫します(日本テレビ)日曜22時30分

22070832_1664126253611412_6560660736182321152_n.jpg


放送開始日:10月15日
主演:ディーン・フジオカ
キャスト:武井咲、三宅弘城、島崎遥香...
脚本:渡部亮平(過去作/時をかける少女2016)
原作:藤石波矢「今からあなたを脅迫します」(小説)
公式サイト:https://goo.gl/csnvJz

あらすじ
ディーンフジオカが表社会では扱えない依頼案件を専門とする “脅迫屋”(千川完二)を演じるクライム・ミステリー。
「命が惜しければ今すぐに身代金を払え」
ある日、お嬢様の金坂澪(武井咲)の家に「脅迫屋」を名乗った覆面男が動画を送り付けてくる。
動画には金坂の恋人を人質に取ったとあり、その身代金を要求しものだった・・
しかし、これまでに恋人がいたこともない金坂は「もしかして、この男、脅迫する相手を間違えている?」と気づき。。。

警察や探偵では取り扱う事ができない裏社会の問題を人を脅して解決する脅迫屋の千川完二(ディーンフジオカ)とお人好しお嬢様金坂澪(武井咲)が様々な事件に巻き込まれ、相容れない二人が事件を解決していく。

役どころ

千川完二(ディーンフジオカ)

警察や探偵では取り扱う事ができない事件を人を脅して解決する脅迫屋。
調査能力と行動力はあるのだが、人の弱みを見つけては、脅し文句で人を追い込んでいく際どさがある。ファッションセンスが微妙。お調子者でマイペースな一面を持っている。
くだらないギャグを言うのも好き。

金坂澪(武井咲)

困っている人のためなら数千万単位でお金を動かせる筋金入りのお嬢様。

みどころ
ディーン・フジオカさんは2013年頃から日本での活動が本格化し、2015年のフジテレビのドラマ「探偵の探偵」で連続ドラマに初出演、その後NHKの朝ドラ「あさが来た」で五代友厚役を演じ、爽やか風貌と役柄が相まって大変なブームを巻き起こしました。
年齢もすでに38歳と遅咲きながら、世界で戦ってこられた実力派です。
今回のドラマ「今からあなたを脅迫します」では、かつてない、ちょっぴりぐうたら、裏社会の問題を取り扱う脅し屋とは、新境地開拓ですね。

主演のディーン・フジオカさんの新たな魅力が見られるとなれば、ファンはもちろん、ひとつの作品としてもやはり注目です。

武井咲さんは、数々のドラマに出演されており、先の「黒革の手帖」で一皮向けた感がありますよね。これからますますどんな女優になって行くのか、非常に気になるところ。
出産は来春6月だと云われていますが、その後の活動がどうなるのか気になるところです。

まとめ
緊張が走る制作現場「今からあなたを脅迫します」。
このまま、無事に最終話まで収録は順調に進むのか・・
気になるディーンフジオカさんの初出演、
今後の女優業にも期待が寄せられている武井咲さん、ダブル主演はいよいよ10月15日からです。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。