SSブログ

小沢健二の現在嫁エリザベス・コールから歴代の彼女まとめー紅白出場で第ニのブーム到来? [芸能]

21年ぶりのアルバム「流動体について」のリリース後、順調な活躍を見せる小沢健二(49)。
大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することも決定し、紅白の舞台では今大人気の星野源ら、ヒットメーカーたちと(演出上の?)コラボレーション説も浮上するなど再び時の人となっています。
小沢健二って誰?
そんな方は、小沢健二さんの過去から現在までをまとめたこちらの記事からぜひご覧ください。
こちら(http://urx3.nu/Gm1Q

小沢健二さんといえば、渋谷系王子様の異名を持つ90年代のサブカルリーダーでした。
若かりし頃は、それこそ今の星野源さんと重なる雰囲気があります。
「オシャレ」「力まない歌声」「メインストリームとの絶妙な距離感」みたいな空気に包まれた独自の人です。

ozawakenji.jpg

現在の小沢健二

cd50440b.jpg
スポンサーリンク



小沢健二劣化説

メディア「日刊サイゾー」では、小沢健二が久々のメディア登場で見せたビジュアルの劣化が話題と報じている。

「“渋谷系のプリンス”と呼ばれた小沢も現在48歳。とはいえ、テレビに映る小沢はハゲていたわけでもないし、太っていたわけでもなく、むしろ同世代の一般男性に比べれば経年劣化は少ないほうだったかもしれません。ただ、かつてのような童顔の王子様然としたオーラはすっかり消え失せ、ただの中年男性にしか見えなかったことが、往年のファンだった視聴者をザワつかせていました。3年前にも『笑っていいとも!』(フジテレビ系、現在は終了)にも出演したことがありましたが、今回はX JAPANやHKT48、EXILE THE SECONDらのゲストが居並ぶ中、カーディガンとシャツにジーンズという普段着っぽいファッションだった小沢は、芸能人の中に紛れ込んだ一般人のようでした」(音楽ライター)

参考:日刊サイゾー(http://www.cyzo.com/2017/03/post_31739_entry.html

超個人的には、小沢健二は相変わらずキラキラ系の王子、いや、キラキラ系のおじさん、と何処となく世離れしている雰囲気は相変わらずと思うが・・見る人によるだろう。
さて、華麗に(劣化?)歳を重ねた小沢健二には、現在49歳、そして愛する妻、エリザベス・コール(41)がいる。

妻・エリザベス・コール(41歳)
り.png

生まれ:1976年3月16日生まれ
出身:アメリカ・コネティカット州
最終学歴:ブラウン大学卒業
職業:映像・文学・文筆活動

小沢健二と嫁エリザベスコールとの馴れ初め、そして出産
名門大学とされる「ブラウン大学」を卒業後映像、文学の活動をし、大学院にいるときにふたりは出会います。
ふたりの結婚は2010年、日本の週刊誌で取り上げられ二人が結婚している事実が報じられました。
しかし、ふたりはその前年末にすでに結婚をしていたようです。
小沢健二さんが自身のサイトで結婚を報告したのは2012年、随分と時間が経った後です。
elizstudio1.jpg
【写真】ほぼ現在の風貌に近しいと思われる奥様・エリザベス・コールさん

結婚報告は少しづつ・・
週刊誌の報道によって明らかにされた小沢健二の結婚。
そこには小沢健二の妻を思う気持ちがあることが伺えます。

小沢は今回の報告について、
「取材等を受ける有名人と異なり、妻は一般人です。従って情報を出さないという選択肢もあるのですが、今どき、そのほうがむしろ誤情報が広まったりします。そして妊娠は明らかに、僕のお腹に起こっていることではなく妻に起こっていることなので、その妻の人となりを少しお話ししつつ、僕らの日常に起こっている息をお伝えすることにしました」
と、その心境を綴っている。
参考:音楽ナタリー(http://natalie.mu/music/news/82201

結婚し、妊娠した妻のカラダの変化を受け入れ、小沢健二の嫁ではなく、一人の女性として
エリザベス・コールという女性を伝えたい思いがひしひしと伝わります。

結婚報告から程なくしてエリザベス・コールさんは妊娠し、2013年には長男誕生 凜音(りおん)君を出産。2016年次男誕生天縫(あまぬ)君をもうけています。
現在、エリザベス・コールさんは小沢健二さんの活動を自身のフィールドである映像、文学などの
分野でサポートしているのだそう。

170225_ozawa_.jpg
【写真】21年ぶりのアルバム「流動体について」のジャケットは長男・凛音くん

お子さんの写真がアルバムのジャケットになるほど、自身の子供を溺愛している小沢健二。
しかし、エリザベス・コールと出会う以前はあの女優と浮世を流していました。
スポンサーリンク



小沢健二と噂のあった子猫ちゃんたち(彼女)

渡辺満里奈さん
小沢健二と渡辺満里奈さんの交際は渡辺さんがアイドル時代の頃と云われています。
そうなると、20年以上も前・・のことですね。
馴れ初めは、小沢健二さんが渡辺満里奈さんに曲を書いたことだとか。

その後、小沢健二と「フリッパーズギター」というバンドを組んでいた小山田圭吾さんとの間で
三角関係が生じたことも噂になりました。

深津絵里さん
cb6433a5f88b41a1583c657b6a1ac83e.jpg

小沢健二のファンであれば記憶にあるでしょう。
小沢健二は「ぼくのかわいい子猫ちゃん」となにかについて表現をしていたようにおもいます。
その子猫ちゃん、とは深津絵里さんだったのです。

岡崎京子さん
漫画家であった岡崎京子さんは、沢尻エリカさんが主役を演じた映画「ヘルタースケルター」の原作を描かれた方です。
岡崎さんと小沢健二さんはその後、交際破綻の後も友人関係にあったそうです。
その後、岡崎さんが交通事故に遭った際は一番に駆け付けたといいます。
また、2015年には東京都世田谷文学館「岡崎京子展 『戦場のガールズ・ライフ』」(最終日)にて、当展示の延長表現としてライブをサプライズで演出。
当日館内に集まった聴衆400人とともに、ライブの様子を映像に残し、その様子を岡崎さんに届けたということです。

プレイボーイのようなイメージもあった小沢健二。
こうして歴代の女性とのお付き合いをみても、やはりどこかその人の魅力を見出して大切にされてきたような印象ですね。

現在・紅白出場内定
2017年21年ぶりのアルバム「流動体について」好調で第二のブーム期待?

家庭という基盤を経た小沢健二は、精力的に活動を開始します。
今年2月には21年ぶりに発売されたアルバム「流動体について」を発表。
この作品が好調な売れ行きを見せており、それに伴いテレビ出演も続くなど地固めをしていました。

とはいえ、10代、20代の方には全く馴染みのない小沢健二。
彼の影響を受けてきた世代は実は現在30代の中堅層。
彼らにはしっかりと小沢健二の音楽が根付いている。

星野源とコラボあるか?
スポーツ新聞の報道によると、小沢健二とあの星野源ら、30代のアーティストが演出上コラボレーションするかもしれないという。

昨年紅白に出場した星野源(36)やRADWIMPSなどは、まさに小沢健二さんの音楽に影響を受けてきた30代。
関係者によると「(小沢健二に)影響を受けたアーティストたちと小沢さんが絡むような演出も考えられる」と説明しているようだ。
参考:スポニチアネックス(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/10/kiji/20171009s00041000335000c.html

小沢健二の紅白出場内定の知らせには、ネット上で「いまさら?」「なぜ・?」と批判も高まっている様子だが、往年のファンからするとちょと見てみたいというもの。
さて、今年の紅白はちょっと期待できるのかも?!

まとめ
小沢健二さんのまさかの「プレイバック!」に沸き立つのは個人的なあれかもしれませんが、
久々にテレビに映った小沢健二さん、なんだか柔和な笑顔と、それでいて相変わらず少年のような井出達で素敵に歳を重ねられてきたのだなぁと感じました。
その背景には、やはり素敵な女性との出会いがあったのですね。

今後小沢健二さんが日本での活動が増えると家族で日本移住もあるのでしょうか・・。
そのあたりは、今後またレポートいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。