SSブログ

小倉優子の現在・見切り離婚で勝ちとった「離婚バブル」とシングルマザータレントの活動今 [芸能]

元夫でカリスマ美容師であった菊池勲氏(47歳)の不倫が昨年2016年8月『週刊文春』に報じられたタレント・小倉優子
今年2017年3月3日に自身のブログで離婚を発表をし、夫の不貞や慰謝料などの問題に一切触れず、2児の親として前向きに生きていく決意を綴ったことで話題となった。
現在は「離婚バブル」の波に乗っているといわれる。
シングルマザーとして活躍する小倉が「おしゃれイズム」(2017年9月17日(日) 22時00分~22時30分 放送)で現在の私生活や、活躍を語るのが期待される。
ogurayuko3.jpg
出典:Ogura_yuko_0826 オフィシャルインスタグラムより

慰謝料0円!社会的同情を勝ち取ったあっぱれ円満離婚
ママタレントとしても活躍し、第二子妊娠中のタイミングで元夫、菊池勲の不倫が2016年8月に発覚。加えて不倫相手は当時小倉と同じ事務所であった後輩タレントの馬場幸子(26歳)だった。
小倉は8月4日付け自身のブログで「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と胸中を吐露しながらも「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」と前向きな意志を表明した。
同年、11月に第2子男児を出産し離婚の危機を乗り越えたかのように思われたが、今年2017年3月3日付け自身のブログを更新し離婚を報告した。

一連の離婚報道において、小倉の健気な対応に世間は同情
離婚報告に至る前日の3月2日、小倉が高額な慰謝料の請求をしたのではないか、という憶測が独り歩きする報道が流れた際は自身のブログで「なんだか、憶測だけが一人歩きしてしまい 全く事実にない事が報道され、私自身本当にびっくりしています」と否定。
「皆さんに私の言葉できちんと伝えられるようにと事務所の方にお願いしています」と自身が最も辛い時期に自らの口で真実を伝える意志を表明している。
翌3日、離婚報告を伝えたブログでは、
「彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています」
「今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています」と綴り、夫にマイナスの感情を抱かず感謝の言葉で締めくくっている。
それに対し、ファンからは小倉を擁護し、応援するメッセージが数多く寄せられ、世間の同情を獲得している。

またメディアの報道によると、小倉が所属する「プラチナムプロダクション」は小倉の離婚に対し「弁護士を立てず、当人同士の話し合いによる協議離婚」としており、円満離婚を強調
また離婚報道から間もない3月5日に同月26日に放送されたバラエティー番組「行列のできる法律相談所」の収録に参加し、間髪入れない芸能活動をしている。
ワイドショーでは、小倉が元夫から慰謝料を受け取っていないことも大きく取り上げられ、見事離婚報道をバネに「離婚バブル」の波に乗るカタチとなった。

一方では間髪を入れない芸能活動、円満離婚アピール、慰謝料0円の報道から小倉と所属事務所の冷静、且つ周到な離婚へのシナリオが用意されていたことも容易に想像され、
一部では、「あざとい」などといった誹謗中傷の声も上がったようだ。
スポンサーリンク



「離婚バブル」の今を冷静に見極め、新しいシングルマザータレントとして確立
小倉は、その後3月21日には仕事に復帰をしている。
ブログでは、「仕事復帰をしてから、子供達と一緒にいる時間が少なくなってしまいましたが、いつまであるか分からない仕事なので、今いただいているお仕事を一生懸命頑張っていきたいと思います」とブログに綴りつつ、不安を吐露している。

いつまであるか分からない「離婚バブル」。
その収束後の仕事を心配しているのは他局の番組でも語られており、フジテレビ系新番組「良かれと思って」(水曜、後10・00)に出演した際は
全うに一生懸命生きて、面白くないなと思われる人になりたい」と自身がネタとして扱われるのではなく、仕事で生き残る道を決意したコメントをしている。
同番組内では現在多数の仕事のオファーがあることを明かしながらも、「私は“離婚バブル”って呼んでるんですけど。(バブルは)すぐに終わるな、って分かってるんです」と冷静沈着に分析をしている。

小倉が見据える先は
「(どうやって)細く長く(芸能界で)持ちこたえるのか、心配」(フジテレビ系新番組「良かれと思って」(水曜、後10・00)に出演した際のコメント)

現在シングルマザーとして活躍するタレントは数多い。

三船美佳さん(2016年3月)
宮沢りえさん(2016年3月)
真木よう子さん(2015年9月)
仁科仁美さん(2015年6月)
スザンヌさん(2015年3月)
新山千春さん(2014年12月)
PUFFY吉村由美さん/鈴木紗理奈さん(2013年12月)
伊藤かずえさん(2013年9月)
佐伯日菜子さん/芳本美代子さん(2013年7月)
益若つばささん(2013年1月)
出典:Naverまとめ シングルマザー 121名【芸能人セレヴ100人】より
スポンサーリンク



上述のタレント、女優は「離婚」報道に振り回されずその後も自身のフィールドで活躍を続けている。
離婚以前から、ママタレントとして『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』(講談社)など多数の料理本を出版し、人気を獲得していた小倉。
小倉優子1.jpg
出典:Ogura_yuko_0826 オフィシャルインスタグラムより

離婚後は、料理本を出版に関しても「ハッピーなイメージがないと、料理はダメだと思うんです」と収録テレビ番組でも冷静に分析している。
現在は、こうしたバブル後の仕事を「心配」した自虐トークも受け、バラエティ番組や百貨店にイベント出演などの営業も順調そうだ。
愛くるしい笑顔と2児の子供のために懸命に働く姿を視聴者は温かく見守っているということなのだろう。

ここまでの荒波を乗り切ってきた小倉。
離婚から約半年経つ今を「おしゃれイズム」でどのように語るのか。
小倉の奮闘とその愛くるしさに大きな反響が寄せられると推測する。

苦労をした分、益々良い仕事に恵まれて欲しいと思わずエールを送りたくなります。
スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。