SSブログ

クリスマスプレゼントで彼女30代が喜ぶおすすめは?これさえ押さえれば間違いない! [イベント]

クリスマスシーズン、大切なパートナーへ贈り物をするという人も多いのでは?
何を買ったらいいの?どんなタイミングがベスト?そんなあれこれは女性ならウキウキするクリスマス支度ですが、男性からすると、面倒っていう方も多いのでは?

でもご安心ください。
ほんの少しのポイントさえつかんでおけば、あなたの時間を無駄にせず、最高のクリスマスプレゼントをベストなタイミングで彼女・妻にプレゼントすることが出来るかもしれません。
これまで小売り業界クリスマスの最前線にいた著者より、クリスマスプレゼントに関するあれこれとそれにまつわる大切なポイントをお届していきます。

20151224191129.jpg

目次
1. 30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼントの相場は?
2. メディアが選ぶ「女子の本音」 30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼント5選
3.これは失敗?30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼントの失敗例
4.絶対失敗しない彼女・妻へのクリスマスプレゼントの選び方
あとがき|30代の彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼント
スポンサーリンク



■ 30代の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は?

プレゼント選びに一番大切なものはなんといっても「その人の相手を思う気持ち」です。
この「思いやり」が実は、彼女と妻のクリスマスプレゼントの勝因を分けます。
何をクリスマスプレゼントに選ぶのか、ということよりも、実はその価値(値段)と選択したクリスマスプレゼントが相手の想像を超えるのがベスト。

その大切なクリスマスプレゼントの相場(値段)はというと、

男性から女性にプレゼントをする場合: 1.5万円~3万円前後
女性から男性にプレゼントをする場合: 1万~2万
※一般的な観点のため必ずしもこの価格でなければならないことはありません。


■ メディアが選ぶ「女子の本音」 30代の彼女へのクリスマスプレゼント5選

クリスマスプレゼントの相場を把握された後は、何を購入するのかということ。
例年クリスマスプレゼントにもある程度のトレンドがあり、ひと昔は「高級ランジェリー」を女性にプレゼントする男性もいましたね。
ネットやメディアが選ぶ今年2017年の彼女、妻が喜ぶクリスマスプレゼントの傾向は、

1位:ネックレス

2位:指輪

3位:財布

4位:バック

5位:ピアス

参考:Let`s ENJOY TOKYO(https://www.enjoytokyo.jp/feature/christmas/present/article01.html

アクセサリー、財布、バックと王道アイテムが上位を独占しました。
やはり、クリスマスプレゼントとなるといつもより盛り上がりが増す特別な機会ですし、女性は特別な輝きのあるものや身に着けられる何かを期待している人が多いです。

ちなみに、年代でみると
20代の女性は「クリスマスコフレ」(クリスマス限定の化粧品)
30代は「時計」「ブレスレット」
40代は「旅行」「食べ物」
といったセレクションに移行している傾向があります。

たしかに、無難なセレクトでもらう彼女や妻・奥様も喜ばれること間違いなしというところです。
でも、これがベストな選択か?
上述の選択から選べばよいのはわかったけど「指輪といってもどんなデザインを選べばいいの?」とそこが聞きたいというもの。
スポンサーリンク



■ これは失敗?30代彼女へのクリスマスプレゼントの失敗例
7b1039afb57965fa98d56afd7cb8a66b_t.jpeg
さて、いよいよ実践彼女・妻(30代)が喜ぶおすすめに移る前に失敗しちゃったという悲しい男性のケースをいくつかご紹介します。
そこには、いくつか「あ、それってわかる!」と共感してしまうポイントが隠れています。

みなさん、クリスマスプレゼントの相場もクリア、喜ばれそうなクリスマスプレゼントも選択されているようですが・・
何がいったい失敗だったんでしょう?

ケース1)
クリスマスプレゼントにハート形(1.5万台)のピアスを購入してプレゼントした。

ケース2)
クリスマスプレゼントにバック(2万台)の機能性抜群のバックをプレゼントした。

ケース3)
付き合って間もないけど、結婚指輪ばりの10万以上する指輪をクリスマスプレゼントにした。

失敗の理由は?
n2673.jpg
では、上述の頑張りがなぜ不意になってしまったのか、見ていきましょう。

ケース1)
女性が好きなイメージで「ハート」のデザインを選んでしまったが、30代の彼女・妻を持つ場合「ハート」デザインは刺さらなかった。

ケース2)
彼女・妻がいつも使っているバックとは違うデザイン(自分では普段購入しないものをもらうのは、女性が喜ぶケース多数有)を選んだが、そのバックがあまりに機能性に優れてすぎていて彼女・妻(奥さん)から喜ばれなかった
※男性は身に着けるものに機能を求め、小分け、ジッパー、ポケットを重視する傾向にありますが、女性は「トートバック好き」があるようにとりあえず、物が収容できて、その出入り口がスムーズというのを好む傾向があります。

ケース3)
付き合って間もない時は、男性も気持ちが高揚し、お相手の彼女に全力アピールしてしまう方もいるようです。中には、あまりに真剣で家族(母親)同伴で指輪を探しに来られた方も。残念ながら、その彼女の女性はその気持ちが少し重く感じられた様子。

“女ってやっぱりめんどくさい”、と思ってしまいましたか?
まだそれは早いですよ。絶対失敗しないクリスマスプレゼントの選び方が実はそこに隠されているのです。
スポンサーリンク



■ 絶対失敗しない彼女・妻へのクリスマスプレゼントの選び方

冒頭に述べましたが、彼女や、妻・奥様にクリスマスプレゼントを選ぶ最大のポイントは「その人を思う気持ち」
その「思う気持ち」が空回りしてしまったり、「お決まりパターン」にはまってしまうと彼女や、妻奥様さまはそういう空気をつぶさに感じ取り「気持ちがこもってない」なんて風に取られてしまうこともあります。

この女性の受け止め方こそ、女性のめんどくさいポイント(笑)です。
「あぁ、この人こんなに私のことを思ってくれたんだな」とお相手に気づいてもらうこと、そしてその女性の期待を良い意味で裏切ることが出来れば彼女・妻奥様はそんなお相手にさらに愛情と敬意を示してくれるでしょう。

いくつか事例を挙げてみると

[>] 予算が余り無いが、特別感を演出するために「ジュエリー」を選択したい場合:

「量産ブランドで小ぶり、素材は本物をセレクト」

ジュエリーは概して比較的値が張りますが、大量生産する比較的規模の大きな会社の場合、その単価は安価です。
デザイナーズブランドは価格設定が高いため、古くからあるジュエリー専門店と価格を比較するとその差は歴然。小さくても、本物であることはいつになっても女性の心を鷲掴みにします。
また、「ハート」といったモチーフを好む方、好まない方もいるため事前にお相手の好みをしっかりと把握した上でジュエリーのデザインを選ぶことも大切でしょう。
※ハートモチーフが好きな方ももちろんいらっしゃいますのであしからず。

[>] 財布・バックなど持ち物をセレクトする

 「相手の好きな色、トレンドデザインより少し定番系を選択」

 ジュエリーを買うのはちょっと気が引けるという男性は、カジュアルに、財布やバックを選択するのも良いですね。その場合は、色味やデザインが重要です。
財布もバックも実は女性は頻繁に買い替えることが無い代物。それだけに、その女性の好みにぴったりと合えば、とてもうれしいはず。
とはいえ、ジュエリー選びよりも一目に振れやすい装飾品であるバック、財布は「今年のトレンドデザインより少し定番の形に触れたデザインを選ぶ」のがポイントです。
トレンド色やデザインの流行が強すぎると好き嫌いが当然出てきます。
ちょっとその手前、というデザインであれば「なんだか感じが洒落てる」というセレクトが出来ます。
さらに、日ごろの彼女、妻奥様の好きな色を把握した上でそのプレゼントを選択すると「自分のことを日ごろから良くみてくれているんだ」という感謝と感激の気持ちが溢れてきます。
女性は、こういう気持ちに敏感なんですね。

※クリスマス限定の「ファーモチーフ」「キラキラ系」というデザインを好む女性も多くあります。
自分では買わないからこそ、お相手から頂くと嬉しさも倍増という場合も。
その場合も、日ごろの彼女、妻奥様のご様子をしっかりと伺ってみると吉。


ちなみに、上述のメディアで200名上の女性に「どんな風にクリスマスプレゼントを選んでもらいたいか?」と調査したところ

1位:さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい(30.4%)
2位:ズバリ自分が欲しいものを聞いてほしい(29.2%)

3位:彼氏に選んでもらいたい(19.2%)
4位:一緒にお店に行って選んで欲しい(16.9%)

5位:手作りのものがほしい(0.8%)

約3割の女性が「さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい」という「察し」願望があることを回答しています。
ある程度、男性から察してもらいたいという気持ち、まさに女性らしい発想ですね。
ちなみに、40代の女性は、「ずばり自分の欲しいものを聞いてほしい」という回答がずば抜けているとか。(笑)
決して恥じらいがなくなったとは申しませんが(汗)あれこれプレゼントの購入に頭を悩ますのは男性が総じて「めんどくさい」ということが分かってきている40代のお姉さまならではある種の「察し」ですね。

「さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい」という回答が1位。
女性側は1位と2位はほぼ同数だが、男性側の回答を見ると1位と2位で10%ほどの開きがありました。40代女性に限っては「ズバリ自分が欲しいものを聞いてほしい」が1位。センスや好みがマッチした、自分の欲しいものを贈ってほしいというのが女性のホンネなのでしょうか。
また、20代女性からは「彼氏に選んでほしい」という意見も多く、彼の選ぶものならなんでも嬉しいようです。

■ あとがき
逆転を狙えるクリスマスプレゼントその勝因はどこ?

クリスマスプレゼントの相場も、喜びそうなジャンルからも購入を検討したけど、必ずしも喜ぶとは限らないのはご理解いただけたかとおもいます。
裏をかえせば、必ずしもその条件をクリアにしなくても、日ごろから彼女を観察し、相手の喜ぶ顔がみたいとう気持ちが滲みでていたら彼女も妻奥様も喜ぶこと間違いありません。

最後に、クリスマスプレゼントを渡すにはそのタイミングや状況もとても大切。
さり気なく手紙や花束を添えるのはもちろん、ぶっきらぼうに突然渡すのもOKでしょう!(もちろん、そこにはその相手との関係性があってこそ、ですが)

日ごろから照れ屋の彼であれば、そのぶっきらぼうの姿にも彼女・妻奥様はしっかりとその気持ちを理解されるでしょう。
または、そんな彼が「手紙や、花束」を用意されたら心底驚くでしょうね。

どんなに照れても、しっかり気持ちは伝わるものです。
もちろん、あなたさまの費やした時間や、気持ち、お金をしっかりと感謝の敬意に感じられる彼女?妻奥様?ということも同時にわかってしまいます。
女性のみなさまも迂闊にはしていられません。

いかがでしたでしょうか。
皆様にとって素晴らしいクリスマスとなりますように!
Happy Merry Christmas!!
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。