SSブログ

菜々緒メイク方法は眉毛の角度と色がポイント!小悪魔愛され顔を自由自在につくれる秘訣紹介! [美容]

クールビューティーの代名詞である菜々緒さんは、役作りにその眉毛の角度も作りあげるほど自らを作り込んでいるようです。いまや独自の眉毛メイクですっかり悪役の座を思うままにする菜々緒さん。
愛され顔なら「困り眉」「太く尻下がりな眉」がトレンドといわれている今年ですが、菜々緒さんの眉メイクはその真逆をつきます。
ここでは媚びない小悪魔女子「菜々緒眉毛」をつくる眉メイク方法をご紹介していきます。

菜々緒さんの眉メイク、実は旬メイクと一線を画したテクニックがあるようです。

■きりっと存在感ある眉毛がポイント

菜々緒さんの眉毛は、もともとまっすぐの線を描く平な眉毛。
d26I0.jpg

悪女を演じるために、眉毛の角度も上げて釣り目効果を研究されています。
7dfeac1f695ccd5bd91a7c4ecd21359e.jpeg

菜々緒さんが小悪魔メイクを自らの武器にする前のメイクは、今よりもちょっとあか抜けない様子でした。こちら↓
20150523nanao.jpg

いまや、すっかり、菜々緒眉メイクでスターダムを駆け上がった技を見ていきましょう。
スポンサーリンク



■菜々緒眉毛のポイント

1.眉毛のベース作りは、明るめで整える
11266447_736077163181319_336943540_n.jpg
菜々緒さんのメイク方法は「引き算」がとても大切なポイントになります。
アイメイクをしっかりと施すため、眉毛はそのアイメイクを引き立たせるために、全体的に眉毛の色を明るめにします。

2.太めでストレートの眉毛の形にする
m_EFBC93EFBC90EFBD9A-d8a1b.jpg

① まずは、眉毛コームを使用し、毛の流れを整えます。菜々緒さん風は、ストレートを意識していきましょう。
pct_point_01_1.jpg

② 指で眉毛を軽くおさえて、ストレートの眉になるように、はみ出た部分を眉毛カットはさみで整えます。
pct_point_01_2.jpg

③ 次に、眉毛をおさえながら下にはみ出ているむだな毛を眉毛カットはさみでカット。
 他にも、眉間や、眉尾などのムダ毛はしっかり処理しスッキリとした目元周りをつくりましょう。
pct_point_01_3.jpg

3.眉毛のメイクの手順をおさえる

眉の形をおさえたら次は眉毛のメイク方法の手順です!
菜々緒さんご自身の眉毛メイクについてブログで紹介されていましたのでこちらで引用しご紹介します。
スポンサーリンク



■菜々緒さんが眉毛を書くために使っているアイテムはこれ!

16123406_418809198461600_2631746261505540096_n.jpg
出典:http://dc-note.com
メイベリン ハイパーダイヤモンド シャドウ GD-1 ゴールド系
¥1,090(税込)

菜々緒さんは、眉毛を書くとき、アイシャドウを使うそうです。
13d2d289f52099c8ab30ca43f9c06457_content.jpg
②のカラーを使って描かれています。
自然な発色のため、角度をつけた眉毛メイクでも嫌味がない絶妙の眉つくりが実現するです。
これは、菜々緒眉毛メイクのテクニックですね。
もちろん、本来はアイシャドウですから、眉毛以外にも使えて一石二鳥!
(ちなみに、メイベリンはコスパも発色も最高ですし、菜々緒さんに親近感が沸いてきます)

① 菜々緒さんの眉はきりっと太め。
まずアイブロウペンシルできりっと眉尻は角度をつけながら描きます。

②ブラウンのパウダーで眉山をふわっとさせます。

③自分の髪の毛よりワントーン明るい眉マスカラを塗り、仕上げます。

出典:菜々緒公式ブログhttps://ameblo.jp/nanao-blog/

菜々緒のメイクのポイントでもある眉毛はアーチ型に描いていきましょう。緩やかというよりは少しカーブのきいたアーチ型を意識して描くと良いですよ。菜々緒の髪色は黒色が多いので眉毛は髪色に合わせてダークブラウンやモカ色などを選ぶと良いですよ。菜々緒の眉毛は眉毛と眉毛の間は比較的狭いので眉間よりに眉頭を描くと菜々緒らしい眉毛に仕上がります。

■菜々緒眉毛で小悪魔から、天使顔まで自由自在に変身!

菜々緒さんのベース眉は、髪の毛の色よりワントーン明るく、眉メイク次第で小悪魔にも、天使にもなれてしまうもの。
実際、菜々緒さんのインスタグラムからその変身ぶりをみていきましょう。

すっぴんはこちら
11373782_172960346383596_520072690_n.jpg
出典:菜々緒公式インスタグラム

カラーマスカラでちょっとエキゾチックに
11280259_1591098017838377_135439223_n.jpg
出典:菜々緒公式インスタグラム

眉メイクのナチュラルで天使のような柔らかさを演出
12918657_461432260713444_695013117_n.jpg
出典:菜々緒公式インスタグラム

まっすぐ眉でちょっぴり意思を感じる
10956642_1583376168573464_1034787639_n.jpg
出典:菜々緒公式インスタグラム

おなじみの悪女メイクは、おもいきり、眉尻を上げて
A0500_20160916_3.jpg
出典:菜々緒公式インスタグラム

いかがでしたか? ベース眉の色味がワントーンあかるくムダ毛もしっかり処理をしていると小悪魔顔から、今旬の平行眉でピュアな印象も両方作れちゃうことがわかりますね。

■おわりに

菜々緒メイクには、そのベースとなる眉つくりはもちろん、素肌つくりもとても重要になってきます。
菜々緒さんは自身は、自分の顔の長さを気にされて、奥歯の抜歯や、顔鍼をするなど、小顔つくりに必死な一面もあるんだとか。
自分のコンプレックスから逃げないことで、美しさが増したようですね。
菜々緒さんの志も素敵です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。