SSブログ

手づかみで食べるシーフードレストラン「ダンシングクラブ」がやみつきと話題 [グルメ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』



いま巷では「手づかみ」レストランが話題になっていることをキャッチ。
『マツコ会議』(2017年9月9日(土)23時00分~23時30分)(放送予定)でもこの「手づかみレストラン」を取材しています。
手で豪快に食べる料理に男子のみらなず、女子のハートもわし掴みにしているんだとか!

そのフォトジェニックなボリューム
手づかみで食べる解放感刺激的なスパイスたっぷりの料理に開眼したらあなたも「手づかみグルメ」の虜となること間違いなし!

それでは手づかみグルメを堪能できる今話題のお店をご紹介していきます。

★蟹、エビ、貝を丸ごと食べるなら!
ダンシングクラブ新宿 (DANCING CRAB)
danncing clab大.jpg
出典:オフィシャルインスタグラムより
こちらのお店はシンガポール発祥手づかみシーフードレストラン
テーブルの上に蟹、エビ、貝を広げて大勢でワシワシと食べるアメリカ南部ルイジアナスタイル
にぎやかで活気ある店内で食べる手づかみレストランは常に満席!
味付けは、アメリカ南部で親しまれてきた「ケイジャン料理」を元にして、アジアのスパイシーさが特徴です。
辛さを調節できる「ダンシングクラブ・シグニチャー」もおススメ!

週末ともなると予約をしてもすでに満席というほど。
平日の少し遅めのランチ時間は比較的空いている様子。
なんとしても味わってみたいという方は、ぜひ遅めランチ時間を狙ってみては?

「クラブバッグ」6,500円
4種類のソースから選んで注文すると、シーフードが袋に入って運ばれてきます。

ソースは
「シグニチャーソース」*マイルド、辛口、超辛口から選べる
「レモンガーリックソース」
ブラックペッパーソース」
「スパイシーチリソース」

テーブルの上に大胆に広げてエビ、カニ、貝を手づかみで口に放り込むだけ!指で剥き、口に入れる。
Dancing club.jpg
手づかみで無心に食べるうちに、解放感と達成感に満たされてくるのがわかります
(個人差があります)
ドロドロになった手と口元で、仲間と写真を撮るも良し、これもまた一種のアトラクション
「ダンシングクラブ」の特徴は、このドロドロの手や口を洗い流せるように席中央にクレンジングスペースが設けられていること。
小まめにきれいにしていたい、という方にも安心です。

また店内は、ダンスタイムに突入するとお店のスタッフが音楽に合わせてダンシング!
まさに、「 DANCING CRAB 」ですね!
*「ダンシングクラブ」ではシーフードの他に、ソーセージ、ベーコンなども食すことができます。
シーフードが苦手という方も、ぜひ試してみてください。

【店舗情報】
住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F
TEL: 03-6380-5151
営業時間:11:30-15:30(L.O.15:00) /17:00-23:30(L.O.22:30)
アクセス:JR「新宿駅」東南口 徒歩1分
オフィシャルサイト:http://dancingcrab.jp


続いてこちらも早くから話題となった手づかみグルメのお店をご紹介します。

★「元祖」手づかみシーフード!「フィンガーズ」(FINGERS)
「フィンガーズ」(FINGERS)
FIngers3.jpg
FIngers.jpg
出典:オフィシャルインスタグラムより
こちらのお店はハワイ色が全面にでた看板が目印!の手づかみシーフード店です。
なんでも「日本初」の手づかみシーフード店として名を馳せ、テレビ取材も多く『news every』 『王様のブランチ』『お願いランキング』に出演も果たしているんだとか。
目玉はなんといっても『ガーリックシュリンプ』に加え&肉料理『ジャークポーク』!

FIngers2.jpg
出典:オフィシャルインスタグラムより

看板メニューは『スペシャルコンボ』!7,290円~*蟹か、エビの食材を選ぶと料金が変わります。
2名~4名でシェアする魚介料理が有名!
「フィンガーズ」では食材を大きなボウルに入れてリザーブ。
オマール海老、タラバ、ズワイ蟹、ハマグリなど高級食材が蒸し焼きに提供されます。
そのまま食しても良し、お店特製の「自家調合ケイジャンソース」をつけると病みつきに。
*スパイシーが苦手の方は、そのままソースをつけないで食べても魚介のうま味を堪能できます。


「手袋」「ハサミ」装着で食す豪快さに恍惚!
ハサミをワシャワシャと使い蟹の殻をさばくこと数分、食べることに夢中になりかつてないストレス発散を味わう方もいる様子。
食べだすと止まらない、止められない、手づかみグルメの真骨頂を体感できます。

*シーフードが苦手という方にはお店特製の「バッファローウィングチキン」もおススメです!
骨に身が付いたチキンに、「ライム」の爽やかさとソースが染み込んだチキンをむしゃぶりつくのも最高!
週末はやはりこちらのお店も満席状態に。
予約をしていくのが賢い選択です。

住所:東京都新宿区矢来町122 矢来イーストビル 1F
TEL: 03-6280-8440
営業時間:17:00-24:00
アクセス:東西線「神楽坂駅」矢来口 徒歩1分
公式サイト:https://www.facebook.com/seafooddinerfingers.kagurazaka
スポンサーリンク



まとめ

「豪快に手で食べる」「手づかみで食す」と聞いただけでエンターテイメント色をプンプンと感じさせる「手づかみグルメ」いかがでしたか。

お値段は一人で食べるには高めに感じられますが、友達を誘って大人数で食べなら納得の金額ですね。
コースメニューも充実しているので大人数でワイワイ・ガヤガヤとテーブルを囲むのも楽しいもの。
「ケイジャンソース」にまみれ、シーフードに格闘する特別な時間。

これは実際に食べてみないとこの快感はわからない?!
ぜひみなさんで楽しく、豪快に手づかみグルメ!
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。