SSブログ

すみれの美ボディはAYA直伝!「クロスフィット」で憧れ美Bodyを手に入れよう [芸能]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』


すみれさんといえば、お父さんが俳優の石田純一さんであることでも有名です。
最近はその美脚アクティブなイメージからスポーツブランドや健康食品のイメージキャラクターとしても頻繁に登場し、今や石田純一さんをしのぶ活躍ぶりのようですね。
日テレの『今夜くらべてみました』放送日時09月06日(水)21:00~21:54 でもその美ボディーの秘訣も明かされるようで楽しみです!
Sumire3.jpg
出典:Official Instagram
さて、快活な印象のすみれさんですが、彼女は激しい運動はあまり好きではなかったという以外な一面も。
太りやすい家系で、特に下半身が太りやすいことを気にしていたといいます。
一時期はストレスから10キロも増量してしまったということもあったとか。
sumireashi.jpg

“壁ドン”ならぬ“脚ドン”を披露するすみれさん 
⋆写真は拝借しております。

東京都内で行われたリーボックの新ランニングシューズのお披露目会では、「ジムは週に3、4回くらい行けたら、筋トレとかストレッチとかランニングしている」と積極的にカラダを動かしていること語っています。自分のコンプレックスとしっかり向き合ってトレーニングに励んでいるのですね。
激しい運動は苦手だったすみれさん、親近感が持てる方も多いかもしれません。
ここではすみれさんのの美ボディーの秘密を探っていきます。


『クロスフィット』今旬のトレーナーAYAさんの師事を受けている。
ご存知の方も多いでしょう。
今、『クロスフィット』と共に有名な女性インストラクターとなったのがAYAさん。
すみれさんもクロスフィットトレーナーのAYAさんに指導を受けています。
Sumire2.jpg
出典:すみれさんのOfficial Instagram

AYAさんのOfficial Instagramでは、すみれさんのトレーニングの合間に見せる友達のようで、
ふたりの関係がとても信頼あるものだとわかる良い笑顔が度々投稿されています。
「出来るとわかるからPushする」とAYAさんもすみれさんの努力と可能性を最大限引き延ばそうとしてるのがわかるコメントです。

実際のメニューは?

そもそもクロスフィットとは、有酸素運動と筋トレを融合させ、日常動作(ファンクショナルムーブメント)に注目し、毎回異なったトレーニング(WOD(ワークアウト オブ デイ)を高い強度で行うトレーニング方法だといいます。
クロスフィットトレーナーのAYAさんは、クロスフィットと通じ「動けるカラダ」を提唱しているひとり。
クロスフィットには10の基礎運動能力があるというのです。
1.「心肺機能の持続力」  2.「スタミナ」 3.「筋力」 4.「柔軟性」  5.「パワー」 6.「スピード」  7.「コーディネーション」  8.「俊敏性」 9.「バランス」 10.「正確性」
出典:Reebok https://fitness.reebok.jp/training/whatiscrossfit/
スポンサーリンク



これらの動きを鍛えるために様々なウエイトトレーニング、有酸素運動を取り入れていることがわかります。
実際のトレーニング内容は、

① 「PRE-WARM UP・WARM UP」(プレワァーム)10分
 有酸素運動を行い、自分の体重のみで動く。
内容:縄跳び、ランニング、柔軟運動、クロスフィット特有のローイングマシン

② 「SKILL」(スキル)(約10分)
器械体操やウェイトリフティングの動きを習得する。

③「STRENGTH」(ストレッチ)(約10分)
基礎筋肉の強化。日々異なるメニューをやり抜くために主にバーベルなどを使い筋力をつけるメニュー。
④ WOD(Workout of the day)」(ワークアウト・オブ・ザ・デイ)(約15~25分)
日替わりのメインワークアウト。
ウエイトリフティングや、器械体操、有酸素運動を融合させた高強度のトレーニング。

⑤クールダウン 5分
WODの後は約5分のCOOL DOWNになります。
WOD(ワークアウト オブ デイ):自分の体重に対して重みを乗せて行うトレーニングを取り入れる。


激しい運動が苦手というすみれさんですが、クロスフィットトレーナーのAYAさんのサポートもあって
見事にこれらのトレーニングをこなしているようです。

本来は、運動が苦手というすみれさんでしたが、ハワイから日本で芸能活動をする中で、自身のコンプレックスと向き合い少しづつ、運動を取り入れて今のような美ボディ、美脚を手にいれたのです。


すみれさんは 9月に公開される映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』でサラユ(Sarayu)と呼ばれる精霊(聖霊)役としてもデビューを果たすなど、確実に自分の夢を一歩づつ歩んでいます。
ハリウッドに進出することも夢だったいうすみれさん。
自分の夢を現実にするためにたゆまない努力をしっかりとしていることがカタチとなっているのですね。

今後はアクション映画にも出演してみたいという気持ちがあるんだとか。
すみれさんのグローバルな活躍がますます期待されます。
彼女の頑張りから、明日の活力をもらいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。